ブログトップ

NAMGIL SARANG

pabomama.exblog.jp

NAMGIL大好きブログ

헤어지는중입니다 別れるところです(意訳)

アンコールで歌ってくれた曲です
イウンミの(해어지는중입니다)



直訳は(別れ中です)という意味です、直訳ではおかしいし日本語にするのが
ちょっと難しいです、別れている途中というのも変ですので(別れるところです)
と訳してみました。この曲直訳するとおかしな感じになってしまう所が多いです、
ちょっとむづかしいので勝手に意訳しちゃいました。

本当にナムは歌詞がすばらしい曲ばかり選びますよね。。
女性の曲が数曲入っていてナムギルのキーが高いのでしょうかね?
今回のコンサートツアーの選曲は私的に好きな曲ばかりでした。

曲を聴いてナムギルの歌っていたのを思い出してみましょうか。。


헤어지는중입니다  이은미 イウンミ
別れるところです



햇살이 눈부셔 눈을 감고 말았죠
日差しが眩しくて目を閉じてしまったの
ヘッサリ ヌンブショ ヌヌル カムコマラッチョ

흐르던 눈물이 멈추질 않네요
流れ出た涙を止められないの
フルドン ヌンムリ モムチュジランネヨ

가까스로 일어나도 다시 휘청거려요
やっと立ちなおってもまたよろけて
カッカスロ イロナド タシ フィチョンゴリョヨ

이제는 정말 끝인가요
もうほんとに終わりなの?
イジェヌン チョンマル クッチンガヨ

보란듯이 살거야 나약해지면 안돼
負けないで生きるわ弱気になっちゃだめ
ポランドゥシ サルコヤ ナヤッケジミョナンデ 

그사람보다 더 행복해져야 돼
あの人より幸せにならなくちゃ
クサラムボダド ヘンボッケジョヤデ

절대 뒤돌아 보지마
絶対振り向いたら駄目
チョルテ テドラボジマ

이런 못난 가슴아
こんな駄目な心よ
イロン モンナン ガスマ

왜 혼자서 난 멈출줄 모르니
なんで自分で止められないの?
ウェ ホンジャソナン モムチュルジュル モルニ

사랑해서 후회없다던 사랑해서 보내준다던
愛したから後悔しないとか愛するがゆえ別れるんだとか
サランヘソ フエオプタドン サランヘソ ポネジュンダドン

잔인한 거짓말 어떻게 그럴수 있어
惨い嘘どうしてつけるの?
チャニナン コジンマル オトケ クロルスイッソ

사랑한다면 왜 이렇게 힘들게 하는지
愛してるなら何故こんなにつらくさせるの?
サランハンダミョン ウェ イロケ ヒムドゥルゲハヌンジ

이별했죠 이별한거 맞죠
別れたのよね、別れたに違いないのよね
イビョレッチョ イビョランゴ マッチョ

심장이 미쳐서 아직도 착각하고 있나봐요
心がおかしくなってまだ錯覚してるみたい
シムジャンイ ミッチョソ アジクト チャッカッカゴ インナバヨ

미련한 내가 나조차 너무 싫은데
愚かな私が自分でも嫌い
ミリョナン ネガ ナヂョチャ ノムシルンデ

서러움에 내 맘이 무너져요
悲しみに心が崩れて
ソロウメ ネマミ ムノジョヨ

정말 지운건 아닌지 덜컥 겁이 나 울죠
ほんとに消したのじゃないかと怖くなって泣いたの
チョンマル チウンゴン アニンジ トルコッ コビナ ウルジョ

당신 없는 나 이렇게 살아요
あなたのいない私、こんなざまよ
タンシン オンヌン ナ イロケ サラヨ

사랑해서 후회없다던 사랑해서 보내준다던
愛したから後悔しないとか愛するがゆえ別れるんだとか
サランヘソ フエオプタドン サランヘソ ポネジュンダドン

잔인한 거짓말 어떻게 그럴수 있어
惨い嘘どうしてつけるの?
チャニナン コジンマル オトケクロルスイッソ

사랑한다면 왜 이렇게 힘들게 하는지
愛してるなら何故こんなにつらくさせるの?
サランハンダミョン ウェイロケ ヒムドゥルゲハヌンジ

이별했죠 이별한거 맞죠
別れたのよね、別れたに違いないのよね
イビョレッチョ イビョランゴマッチョ

심장이 미쳐서 아직도 착각하고 있나봐요
心がおかしくなってまだ錯覚してるみたい
シムジャンイ ミッチョソ アジクト チャッカッカゴインナバヨ

미련한 내가 나조차 너무 싫은데
愚かな私が自分でも嫌い
ミリョナン ネガ ナヂョチャ ノムシルンデ

서러움에 내 맘이 무너져요
悲しみに心が崩れて
ソロウメ ネマミ ムノジョヨ 

정말 지운건 아닌지 덜컥 겁이 나 울죠
ほんとに消したのじゃないかと怖くなって泣いたの
チョンマル チウンゴン アニンジ トルコッ コビナ ウルジョ

당신 없는 나 어떻게 살아요
あなたのいない私どう生きればいいの
タンシン オンヌンナ オトケ サラヨ

消したというところが、どうしても分らなくて(意味が)そのまま訳したのですが
韓国では心の中から消す(あの人の記憶を消す)という意味で使うみたいですけど
ちょっとそこははっきり分りません~@@;
[PR]
by pabomama | 2013-01-14 22:56 | nore