ブログトップ

NAMGIL SARANG

pabomama.exblog.jp

NAMGIL大好きブログ

김남길 공익근무 부끄러울 필요 없다

こんなん見つけたよー。。



김남길 공익근무 부끄러울 필요 없다  《原文
   キムナムギル公益勤務恥じる必要ない
e0201833_045302.jpg
昨年末から今年初めまで受験生の分際でも月,火2日間は必ずTVを見るようにさせられたドラマ善徳女王の主要人物ピダムを受けて熱演したキムナムギルがおととい入隊しました。なんか男である僕が見ても,なんとも久しぶりに爽やかで男前な芸能人が出てきた、と思うくらい彼のイメージは既存の芸能人達にはない冷たさと子供みたいな天真爛漫さ、温ったかみ等の感を含んでいました。ドラマ初期には怖いもの知らずのように自分の本能に忠実な生き方をする“陛下"に会い人生が変わり結局自分の人生の足枷のせいで悲しい決定をする事になる“ピダム”たぶんドラマ善徳女王でキムユシン,善徳女王,等実在の人物よりむしろもっと大きなインパクトをくれたキャラクターではないかなと思います。
e0201833_12348.jpg
e0201833_132244.jpg
上の写真のようにカッコいいイメージで20~30代女性たちにとてつもなくアピールしていたし、その後の出演ドラマもなかなか成功していたのを見るとシンデレラボーイだと思いがちだが,自分なりに自ら演劇俳優として活動したりもして,そうとうの長い無名生活と苦労を経てスターダムにあがったようです.今日放送された黄金漁場ひざ打ち導師を見ると良く分かりますが,とにかく派手なアクションシーンときりっとした外見で健康に何の問題もないと思っていましたが,彼もまた他の芸能人のように公益勤務要員として入所する事になったようです。
e0201833_120239.jpg
e0201833_1213840.jpg
今日出た記事を見ると,昨日キムナムギル氏が,ファン達にひと言言ってくれという記者及びリポーターの質問に“(公益要員で入隊するのだが)お恥ずかしい,会いたければ江南区庁に訪ねればいい”と言い,現場で笑いを誘っていたそうです、もちろんこのニュアンスは事実現役が主流(実際TVを見るとそれ程事実で無い様でもあるが)である我国社会では肯定的に受け取れる発言です.多くの公益勤務要員で軍服務を代替する芸能人達は入隊する時あのように公益勤務要員として入隊する事が恥ずかしいとか召集解除後には現役で行っておけば,と後悔したという発言などで自分に降りそそぐ冷たい眼差しを中和しようとします。
e0201833_137342.jpg
これらの多くの芸能人が公益勤務要員で入隊しながら,入隊するんだという表現自体がムカムカするくらい現役たちは公益勤務,免除に対し敏感でそれ程良く思わないようです、僕もまた現役で軍生活をしたせいかTVを見ながらモムチャン,チョコレート腹筋を誇る多くのスター達が公益勤務要員で軍生活を送るのに対し,面白くないのも事実です,しかし今回のように芸能人達が公益勤務で入隊しながら自ら恥ずかしいという発言するのは問題ではないかと思います。
e0201833_15233.jpg
これは自分と一緒に公益勤務で軍生活を送っている人に大きな間違いを犯していると思います.大多数の公益勤務要員で代替服務している人々は自分の意思とは関係なく健康上の理由でこのような判定を受けたことが周知の事実なのに,良く知られているスターが入隊しながら公益勤務で軍生活をする事に対し公に“恥ずかしい”という発言をしてしまえば、彼らまでひっくるめて“恥ずかしい”人々になってしまう事でしょうもちろん現役に比べて苦労が少ない事が申し訳ないという意味だったというのは充分に理解できるがこのような発言は自分のイメージ改善のために他の公益要員たちのイメージをひっくるめて下げてしまう結果にしかならないのです.
e0201833_11545320.jpg
先日,数ヶ月間,官公署で仕事をし,官公署内勤務中の公益勤務要員達と話をする機会があったのだが、自分なりの多くの辛い心情をもらしていたんです、もちろんここにその理由を書くならば多くの現役除隊者や現役軍人たちが“それが何がつらいんだ”あるいは“贅沢な事を言っている”と仰るでしょうが,現役で軍生活を終えてからすでに3年目に差し掛かる僕が直接,若い後輩をつれて話をしてみて、僕の考えよりはるかに辛い生活をしている場合が多いんです、ともすると公務員たちが目を光らせて軍隊でのように,あれこれ仕事でこき使い,休暇一度使おうものならひどい嫌がらせをして、、、なんか僕が入った時は現役後輩達と話した時のように,こいつらもすごく苦労しているんだな,という事を感じて不憫に思ったんです。
e0201833_12292899.jpg
e0201833_1230770.jpg
兎に角、現在囁かれている話ではキムナムギルが公益勤務判定を受けた事は過去の大事故(記憶喪失および永久脊髄損傷になりかけた)があったので免除が可能であった状況から公益勤務を選択し,入隊したのだと噂が出ました,これが事実ならば,いっそう自らを恥じる理由は無いでしょう.健康上の理由で行軍,遊撃訓練等を受ける余力になれなくて現役で国防戦闘力に寄稿するよりも行政,支援等を通して社会に奉仕する事がいっそう大きな寄稿となり得ると判断したために国家から公益勤務要員の身分を付与された分これからの2年間自ら堂々とやりがいのある生活をしたらいいと思います.
e0201833_1247948.jpg
e0201833_12475153.jpg
               2年後にまたカッコいい姿で帰ってくることを心から祈ってます.^^






記者が書いたものではないようですが、大学講師かな?
2010年7月22日なのでナムギル氏が入隊してすぐ書かれたようですね、
この文が気に入った方はクリック、という指のマークのところに217名の
賛同者がいるので、理解している方も多いようですが、、、、


もう今さらだけど、ナムギルよ。。
堂々と公益勤務できたのかーーい??

また嵐のようなスケジュールが待ってるんだろうけれど
準備できたのかなーー???

あと日~~^^)

[PR]
by pabomama | 2012-07-08 19:54 | namugil