ブログトップ

NAMGIL SARANG

pabomama.exblog.jp

NAMGIL大好きブログ

ファン考

えーと、ちょっとキャプチャーが追いつかず13話以降仕事(?)が
はかどりませんが。。ふと思った事書きますね。。



ドラマが終わり日本中でナムギルの嵐がおきているのか、、、
検索する人がとても多いみたい。。
CDとか、DVDとかを探している人が多くいるようで、元々ナムギル関連は
多くはないので、在庫も少なかったろうからどこも売り切れ状態みたいだ。。
ナムギル氏の写真集INTOTHEWORLD(限定販売)と言うのがあるのだが、、
さっきヤフオクで中古が4万円とかで出てた、びっくりしたなぁもう。。
誰が買うの?すんごい足もとみてるね、、そのうちまた再販ででるかもしれない
し、、ナムギルが公益解除になればまた仕事はじめて色々出てくるから、それ
まで待てばいいやね、、、、

ところで、韓国にはキムナムギルギャラリー、というのがある、、
ギャラリーとはDCインサイトと言うサイトで日本で言うなら2チャンネル
みたいなもん、いろんなカテゴリーがあってそれぞれをギャラリーと呼ぶ、
キムナムギルギャラリーもあれば、善徳女王ギャラリーもあれば、悪い男
ギャラリーもある、でも終わってしまった番組のギャラリーは書き込みも
少なくなるだろう、2ちゃんと同じだと思えばいいみたい、、。
キムナムギルギャラリーで書き込みしてる人たちのことを鶏と呼んでいるが
何故かと言うとピダムの好物が鶏だったから、ファンたちはピダム=ナムギル
の好物と言うわけだ、彼女たちはトゥルーアイズ(ファンカフェ)とはまた別
の集まりのようで先日何も知らずに誰かがトゥルーアイズの(等アップ)のやり
方教えてくれ、と書き込んだら、何処に書き込んでんだ、そんな事はトゥア
に行って聞け、だの集中攻撃されていた。大体同じような人が書き込んでい
て常時いる人は多くないようだ、鶏たちのことをゲル達とも言う、ゲルとは
ギャラリーの韓国読み(ゲルロリー)のゲルだ、ゲル達は日本でのこのような
反応の事も全て知っていて、どこで調べてるんだか再放送決定のことまで
すでに知っている、日本人より早く知ってるみたいだ(笑)現に私はここで
赤と黒の放送開始決定を知った。。。
そんな彼女たちはこの日本の反応を嬉しいような寂しいような感じで思って
いるようだ、人気が出るのは嬉しいが、遠い存在になってしまうからね
、でも日本ファンはそれでもナムギルをあと10ヶ月待つだけで
いいんだから、、、と言っていた、わたしたちは2年も待たなければいけな
かったのに、と。なるほど、そりゃそうだね、、それにこうなったらまた日
本からぞくぞくと訪問に来るのではと心配してる人もいた。。
ナムギル氏は今誰も訪問に来ないようにとファンカフェにもお願いしている
し、マネージャーからも厳重に自制するようにお願いがされている様だ、、
勤務する所の人々にも神経を使うし、何より今は芸能人ではなく一般人
なのだから、、、、私たちだってお化粧もしていないでダラダラしている
時に急に人が訪ねてきたら凄く嫌な思いをするだろう、それと同じで何も
準備していない時に不意をついて来られるのはだれでも嫌だと思う、
特にナムギル氏はファンとかに媚びたりしないタイプのようなので、
嫌だと思う気持ちは強く出すんじゃないかな、、、と推測する。
(あくまでも推測、でもお願いしてるってことはそうして欲しいってこと)
プライベートと仕事とはキッチリ分けて考えてあげた方が良いんじゃない
かな?(なんかえらそーですが)
もし言葉が通じないせいで誤解が起きるのなら少しでも分かる事を教えて、
誤解が無くなるようになればいいなぁと思う、、
とりあえず独り言だけど、やっぱりさ、、浮かれることなくじっくりと
真摯なファンでいたいよね、人としての人格を認めあって、、、
時々、こっちはお金出してんだからサービスして当たり前みたいな人
いるけどさ、、それってファンじゃなくて、お客さん、ギブアンドテイ
ク、、、ファンだったら無償の愛でなきゃなって思う、今日この頃。

e0201833_0194667.jpg


とりとめの無い話ですみません、、、、、
[PR]
by pabomama | 2011-09-17 22:14 | hitorigoto