ブログトップ

NAMGIL SARANG

pabomama.exblog.jp

NAMGIL大好きブログ

今日から日本シーンですな。。。

えーと。。。



たしか日本ロケシーンは5話と6話だったと思うんですが、、
ジェインの第一声を聞いた時は思わず(どーなることか)と思っちゃった私ですが、
俳優さんたちもジェウク君以外は大変でしたね~発音難しいもんね。。
豊原さんがもっとゆっくりと話した方が良いとの助言にゴヌクが(ありがとう
ごじゃいます~)という場面が出てましたね~(昨日のコンシェル?、、)
(ざじずぜぞ)はどーしても(ジャジジュジェジョ)になってしまうのは仕方ないんですね、
日本に数十年住んでいてもなかなか直せない、、という、、
でも今まで聞いた中ではBOAとユンソナの発音は完璧に近いですね
e0201833_18405148.jpg

もちろんゴヌクの「オッサン、金を上げれば 人殺しもしてくれるのか?」という
“明日のジョー”ばりの渋い声のセリフにもゾクゾクさせられ、、その一方
「タタジャオカネ-ジョ」というなんとも凄みを効かせておいて膝カクっとさせ
てくれるようなセリフもあり、、ヒヤヒヤしてましたが、それでもゴヌクのメリョク
は褪せることなく私の胸を高鳴らせてくれるのです。。。
e0201833_18442944.jpg

この日本ロケで三重県あたりのいろんなロケ地が出てきますがその中で下呂の
“水明館”があるのですが、そこの旅館はロケが終わってすぐにホテル内に赤と黒の
コーナーを作り写真などを飾ってロケ地訪問のファンの宿泊に期待をしてたようで
すが、やっとこれでドラマがヒットすればゾクゾクとファンがロケ地巡りをして
訪れホテルも万々歳になりますね~なかなか放送されなくて気を揉んだでしょうね
因みにナムギルが泊まったお部屋はだだ高いお部屋だよ~泊まれないよ一般人には、
e0201833_18452376.jpg

四日市駅辺りとか調べてみると意外と近場でちょっとしたシーンを撮ってたみた
いで、例えばゴヌクがホームレスに声かけるシーンの飲み屋街とテソンが警察に追
われて逃げる商店街はえらい近いみたいで駅近辺のよう、、、
しかしなんで財閥のお坊ちゃまが、こんな田舎に住んでんの?って思ったけどね
普通もっと都会の高級マンションとかじゃね?なーんて突っ込みはこの際なしの方向で。
e0201833_18464849.jpg

ゴヌクの目演技にドキドキさせられっぱなしです~、やりすぎと言う方もおられま
すが彼は元々舞台俳優だからなのかしら、彼が言うには個性の無い顔という事で
(全然そうは思わないけど)やりすぎみたいにしても嫌味がないんですねぇ~
良く(フェロモンダダ洩れ)とか(目ではらませる)とか(歩くフェロモン)←今思いついた
とか言われてるけど、ホントそうだよね、ただ椅子に座ってるだけでセクシーだし、
後姿も、歩く姿も、手のアップだけでも、声聞くだけでも、、腰くだけそうになるほど
セクシーなのね、そのくせあの子供とサッカーしたりジェイン妹とからむ時のゴヌクも
またかわゆくて、そのギャップにまたまた腰くだけ~(爆)
e0201833_18522398.jpg

このドラマはナムギルの為のドラマでありますね、ジェウク君も人気のある俳優だけど
このドラマではやはり脇役に見えてしまう、ナムギルを越すほどの存在感があれば、ジ
ェウク君の役どころもゴヌクに引けをとらない様な役なのにやはりこれはナムギルの
存在感に圧倒されていたね、あとジェウク君の実の母のほうの背景はあまり詳しく出て
こないからってのもあるね、でもそっちまで手をつけたら収集つかないし17話ではおさ
まらないかもね、まぁとにかくナムギルの為のドラマであり彼以外はすべて脇役だった
といえるね、しかし運の悪いことに韓国ではあまり視聴率が伸びなかったんだよね、
選挙やサッカーに途中はさまれて放映出来ない状況になったから、やはり視聴者は
忘れてまうんかなぁ、その点日本では月から木まで毎晩2話なんていう弾丸のような
放映だからかえって衝撃的で皆毎日かぶりついて見るかもしれないね、これもNHKの
手法なのかしら?もしそうならNHK侮れませんね?韓国よりヒットしたりして、、
e0201833_1853353.jpg

いろいろ突っ込みどころが沢山あるよね、このドラマ、、例えば幾らテソンを間違えて
連れてきたからってあそこまでひどい仕打ちするか?雨の中家具と荷物と犬まで一緒に
外に放り出して、その上どついて怪我までさして、なんて、、ありえへんがな普通、
親が来るまで中で待たせるんとちゃうかなぁ、あそこまでやらんと復讐が引き立たん
もんなぁ、、それに出てくる日本人が皆変!!あの一晩の遊びの女も変だし、次の日仕返
しに来る女の彼氏も変だし警察の刑事も変だし、、なんかその辺にいた人に急に頼んで
でてもらったのか?て感じだよ?あでもこの辺はカットされるかもだね~、、、
あそうかNHKさんがきっと上手に編集してくれることでしょうね期待期待、、と。
e0201833_19331235.jpg


とまぁ独り言をだらだら書いてみました、長くてすいません、

今日も楽しみだね!
[PR]
by pabomama | 2011-09-06 19:59 | hitorigoto