ブログトップ

NAMGIL SARANG

pabomama.exblog.jp

NAMGIL大好きブログ

사랑하면 안되니? 【愛したら駄目かい?】





【사랑하면 안되니】
愛したら駄目かい?     김남길キムナムギル


아파도 난 아픈줄 몰라
苦しくても僕は辛いと思わない
오지 않는 널 기다려도
来ない君を待つことも
그리움이 힘겨워 휘청거려도
恋しさに疲れ果てても
난 힘든 줄 몰라
僕は辛いと思わない
널 내안에 둔 그 날부터
君を心に置いたその日から
마음을 나눠 쓸 줄 모르고
心を通わせられなくて
다치고 멍들어도 시린 가슴을
傷ついて冷えきった心を
닫을 줄도 몰라
しまうことも出来なかった
쓸쓸한 세상에 나를 살게 하고
孤独なこの世で僕を生かしてくれて
웃게하는 건 너 하나뿐인데
笑わせることが出来るのは君だけなのに
사랑하면 안되니 내게오면 안되니
愛しちゃ駄目なの?僕の所に来たら駄目なの?
한 번만 한 번만 안아보면 안되니
1度だけ1度だけ抱きしめたら駄目?
내 전부을 다 걸어 갖고 싶은 사람이 있어
僕の全てを掛けてでも欲しい人がいる
내 맘 받아주면 안되니
僕の心受けとめてくれないの?
지독한 외로움 그 속에도
酷い寂しさの中でも
내가 숨을 쉬는건
僕が生きていられるのは
다 너 때문인데
君のせいなのに
사랑하면 안되니 내게오면 안되니
愛しちゃ駄目かい?僕の所に来たら駄目なの?
한 번만 한 번만 안아보면 안되니
1度だけ1度だけ抱きしめたら駄目なの?
내 전불 다 걸어 갖고 싶은 사람이 있어
僕の全てを掛けてでも欲しい人がいる
처음이자 마지막인데
最初で最後なんだ
사는 동안 내 품에 돌아 올 수 없어도
生きてる間に僕のもとに来れなくても
내가 니 가슴에 지워져버려도
僕が君の心から消えてしまっても
사랑하면 안 되니 너의 뒤에서라도
愛したら駄目かい?君の後ろからでも
멀리서 멀리서 바라보면 안되니
遠くから遠くから見つめたら駄目なの?
너의 그림자라도 난 지켜 줄수 있다면
君の影でも僕が守ってあげられるなら
그래 그거라도 괜찮아
そうさ、それでもいいんだ
혼자 사랑해도 괜찮아
ひとりで愛してもいいんだ

訳: pabomama

兵役へ行って一般人になってしまったナムギル君、もちろん新たな作品もなく
私たちファンのつらい氷河期になってしまった、、、
仕方なく過去の作品を繰り返し見ることしかすべが無くて、こうしてYOUTUBE
などをさまよったりしている訳ですが、、、
この曲は善徳女王が終わってから、最後のピダムの最期の名場面を見た作曲家が
感動して、何度も繰り返しあの場面を見て急遽ナムギル君に歌ってもらおうと
ひと晩で書き上げたという、逸話のもと出来た曲らしい、しかもヒットチャート1位
が何週か続いたというからスゴイね、歌も上手い、演技も上手い、男前でお茶目で
天使のように性格も素晴らしい、もう減点する要素が1つも無いんですけど?、、、、
天は一体、彼に何物をあたえたのでしょうか???

今日もまたさまよい歩くので(ネットの旅に)眠れそうもないな~~~048.gif
[PR]
by pabomama | 2010-12-03 19:34 | nore